もふもふした猫ちゃんを愛でる。

最近お買い物に行くときに、とある動物を保護する小さな施設の横を通るけど、普段なら、窓やドアなどで中があまり見えないようになっているところが、ここ最近の暑さのせいか、窓を開けているところをよく見かける。
一応逃げないように網を張っているけど、よく見たら、窓際にべったりとくっついている猫ちゃんが数匹。
一目見て、もうもふもふしていてかわいい!と、メロメロになってしまった。
できることならばお迎えしたいところ。でも、私の家は訳あってお迎えができない。
だから、そこの猫ちゃんを見るたびに「今日も元気だなー」とか、そういうことを思いながら眺めてる。
たまにいないと、「今日はどうしたのかな」とか、「体調崩していないかな」とか思ってる。
家に帰っても猫ちゃんのことを考えていて、どうしようもないから、猫ちゃんを育てるスマホアプリでせめてもの気分を味わうようにしてみている。
これがまたかわいいんだわ。
いろんな表情を見せる猫ちゃんを、これからも愛していこうかな、と思うのです。