意外な癒しスポット発見!知らない道探検ぶらり簡単リフレッシュ

最近暑い日が続いていて、つい仕事以外で出歩くことがなくなりました。

出かけるとしても、生活必需品の買い出しに近くのスーパーまで、というのが関の山。

家で映画やテレビ・動画などを見て日々の疲れを癒す毎日でした。

しかし、最近ちょっと太ってきたかも……健康的にも宜しくないのでは?なんて気になっていました。

確かに、素敵な映画や可愛い動物の動画を見ていても心は潤うけど、何だか体の凝りが取れていないんじゃないか?なんて思うと、更に体が重く感じてしまったりして、映画を見ていてもなかなか没頭することができず。

そんな気分を一新したく、何か出来ることを考えてみました。

しかし、遠出するにはお金も気力体力もないなあなんて尻込みしてしまい、結局家でゆっくりしてしまっていました。

そんなサイクルから脱出するために、とにかく場所を決めずに自転車で出かけられる範囲だけ、と設定して出かけてみることにしました。

いつもは通らない道にわざと入ってみたり、周りの風景を眺めて見るだけでも、小さな幸せを見つけることができました。

特に、暑い中で頑張って成長しているプチトマトに感動を覚えたり、自分もガーデニングを初めてみようかなと思い立ってみたり、何だか元気を分けてもらえたように思えました。

出歩いている時間は1時間にも満たないプチ探検でしたが、新たな趣味への興味を持ってみようと思えたこと、家の中では感じることの無かった感動を得られたこと、このことが私の心を潤してくれました。

また、体を動かしたおかげか、ご飯が美味しく感じられたり、心地よい疲労感と体がほぐれた感覚が充実感をもたらしてくれました。

今度また、別の道を探検してみようかなと思っています。

おいでよどうぶつの森でお金を稼ぐ日々

村は魚や花など定期的にブームが訪れますが、どうやら自分の村では化石ブームが到来しました。

今は家のローン返済優先で、化石はほとんど売ってるので色んな住人から化石くれくれ言われても困るな~。

なのでコハクとかの安い化石ばかりあげてます(ケチ)
そして別の村に引っ越した住民第1号はグルミンです。

そんなに好感度は上げてませんが、引っ越しフラグが経つのがやたらと早かったキャラクターです。

グルミンが引っ越してまた新しい住人が来たはいいものの、今度はまた別の住民から引っ越しの相談をされました。

なんだか、おいでよになってから引っ越しの頻度が増えた気がする…。

そうすると軽く1週間も放置はできませんね。

積立金で早く噴水も設置したいけど、なかなか金額に届かないので用意してるオノばかりがたまって地面はオノだらけに。

でも泉の女神は、かなりのわがままらしいからこれくらいは用意しておかないとね。

家のローンに積立金…こうなるなら夏にもっと虫取りで荒稼ぎしておけばよかった(汗)